よくある質問
- HOME
- よくある質問
丸一電機のよくある質問 Q&A
Q1.お店の営業完了後に作業をして欲しいのですが可能ですか?
店舗などの場合、昼間は営業中で作業ができないことがほとんどです。
当社では営業時間完了後に作業を開始することも可能です。店舗の営業に影響が出ないように速やかに施工をいたしますので、お急ぎの場合はご連絡いただければと思います。
ただし、周りやその他業務の状況によっては対応できないこともありますので、ご了承ください。
Q2.平日は家にいないので、休日に作業をしてもらいたいですが可能ですか?
はい、当社は年中無休のため、土曜日、日曜日、祝日でも対応可能です。
お客様のご要望にあわせた柔軟な対応をいたします。日時の希望がございましたら是非ご相談くださいませ。
Q3.電話で概算のお見積りをいただくことは可能ですか?
はい。お電話やメールでもある程度詳細にご要望や内容をいただければ、概算のお見積りを提示できます。訪問でのお見積りに不安がある方や、概算を聞いて一旦検討したいというお客様は遠慮なくお申し付けください。
Q4.新築物件での配線工事をしてくれる業者を探しています。法人でも対応可能でしょうか?
はい、当社は個人のお客様から法人のお客様まで幅広く対応しております。
また電気工事以外にも、水道、空調の設置や修理、リフォームから、一般製造業、流通業向けに物流システムの導入、設置を行っております。是非ご依頼ください。
Q5.現地調査、お見積りには立会いが必要ですか?仕事が不規則なため、立会いなしでお願いしたいのですが。
ご依頼や施工の内容にもよりますが、基本的には立会いをお願いしております。
屋外など内容によってはご相談いただければ検討いたします。
そのようなご要望がある場合は一度ご相談くださいませ。
Q6.工事にかかる時間を教えてください。
当社は電気、水道、空調の設置や修理、リフォームから、物流システムの導入まで様々対応しておりますので、内容やご依頼の規模によってそれぞれ異なります。
まずはお問い合わせをいただき、ご依頼内容と状況をお伝えください。そこで大体の目安をお伝えできると思います。